先日のALL KMP2016にあわせて実施されましたOB総会におきまして、OB会長の交代が承認されました。前OB会長の板垣憲様と新OB会長の佐藤正人様からそれぞれメッセージをいただきましたので、こちらに掲載させてさせていただきます。

 


OB会長交代に関するご報告

このたび、私こと板垣 憲(70年卒・Tp)は6月25日をもちましてOB会長職を辞することといたし、同日のALL-KMP開催前の臨時OB総会にて出席者の皆さまよりご承認いただきました。

KMPも今年創部56年を迎え、私も最古参の一員であると感じ、OB会長も若返る必要があると考え、辞職する決意を固めました。

後任には84年卒の佐藤 正人さんにお願いすることといたしました。彼はOB会発足前から立見さん(立見正弘・初代OB会長)とともにALL-KMPを約30年開催し、その後もOB会運営委員としてOB会とともに歩み、OB会を熟知しておりますので適任と考え、後任をお願いしました。

私は2010年のKMP50周年イベント時にOB会長を拝命し、3期6年間務めてまいりました。その間多くのOB・OGの皆さまのご支援、ご尽力、ご協力をいただき本当にありがとうございました。特に若手OBの方々には感謝という言葉では表せないほどお尽力をいただきました。彼らの活動により今までには無かったOB会の新たな1ページが始まったと思っております。彼らと話した時、KMPに対する熱い想いは私と同じだと感じました。彼らの活躍もあり6年間会長職を全うできたという想いです。

これから佐藤 正人新会長のもと、OB会・現役のため活躍してくれると信じております。私も微力ではありますがOB会を陰ながらサポートしていきたいと考えております。

最後に6年間支えていただきましたOB・OG、現役の皆さまに改めて感謝いたします。ありがとうございました。

板垣憲

ALL KMP2016会長挨拶


ごあいさつ

先日のALL KMP総会にて、第5代OB会長を拝命いたしました佐藤 正人(84年卒・Ts)です。

卒業後ほどなく、初代会長の立見先輩のお手伝いから始まり、以来およそ30年に渡り、佐藤勇会長、吉田会長、板垣会長と4名の先輩方の下で、微力ながらOB会の運営に携わってまいりました。

30年の間、考えてきた事はただひとつ、「現役に、すばらしい4年間を過ごしてもらいたい。そのためのサポートができるOB会でなければならない」ということです。

プロミュージシャンとして活躍されている先輩と競演したり、大きなステージで演奏したり、コンテストで入賞した、という経験は、一生の財産になります。できるだけ現役にそういう体験をしてもらいたい、そしてそのためのサポート、橋渡しをしていきたい、そのように考えています。

もちろんそのためには、より多くのOBの皆様に、自分がKMPのOBであることをいつも身近に感じてもらい、「KMPのOBで良かった。あの頃の仲間と次に会えるのが楽しみ」と思ってもらえる、魅力あるOB会であることが大切です。

OB・OG総数は現在555名、先日のALL-KMPには78名が集まって下さいました。2年後のこの会には、さらに多くの皆様にご参加いただけるよう、運営委員の仲間、そしてOB・OGの皆さんと一緒に、工夫していきたいと考えています。

OB・OGが、何年たっても「We are KMP」と思う、これをスローガンに、一層努力してまいります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2016.6.26
佐藤正人

ALL KMP2016佐藤正人