さて、3回目の登場となります、うちやまでございます。
今回は少しばかり真面目な話を、、笑

僕はKMPのレギュラーバンドに所属していると同時に、ジュニアバンドにも所属しています。
この業界では両乗りと言われる人ですね。

さらに、僕は縁あってジュニアバンドのコンサートマスターをやらせて頂いているのですが、リサイタルではジュニアバンドも演奏します。
リサイタルに向けて、ジュニアバンドも練習に励んでおります。

こんな感じで和気あいあいと合奏したり…


(何も言わずにカメラを向けてもポーズしてくれます笑)

 

時には真面目に話し合い…

練習後にはみんなでご飯に行ったりと、とても仲良くやっています!

 

そんなジュニアバンドですが、実は入ってくる新入生の半分以上が楽器初心者で、最初は音を出すことから練習しています。前期から本番がありますが、曲をやるにはちょっと早いかな…と思うこともありました。

 

ですが!!

 

彼らは夏休みの大イベント、夏合宿で覚醒!

後期の本番続きの時期にどんどん力をつけていき、気づけば三田祭のC年バンド(一年生だけで組まれたバンド)の演奏は、普段Jrの演奏を聴いている僕も感動するレベルに。

 

そして、現在。リサイタルまでいよいよ残り2週間を切りました。
急成長した一年生と最高の同期二年生で組まれたジュニアバンド、見逃すことができるでしょうか。

リサイタル2nd Stageでお会い出来るのを楽しみにしております。

 

– Count Down Reports シリーズ一覧はコチラから
– 57th Recital 詳細はコチラから