2020/4/21

こんにちは!Jr.バンドD年Trpの須藤です。

唐突ですが、今回は私が大好きな“お茶漬け”について語りたいと思います。

お茶漬けと聞くと真っ先にあの会社が思い浮かびませんか?

そう、永谷園です。

有名なのは普通の海苔味ですが、実は他にも色んな種類のお茶漬けの素が販売されています。

私が今特に気になっているのは「ラーメン茶漬け」!

魚介豚骨味とピリ辛坦々麺風の2種類があります。

ラーメンの味をどの程度再現できいるんでしょうか…。気になります。

野菜も入ってるし、健康にいいかも?

他にも、地域限定の味が色々あり、そちらもおすすめです。個人的に気になっているのは「東海限定 名古屋コーチン茶づけと松阪牛茶づけとあゆ茶づけ」です。
気軽に旅行できるようになったら色々買って食べてみたいです。

さらに!
私が斬新だなと思ったのは、茅乃舎さんのお茶漬けの素です。

私が食べたのは、「ほうじ茶だし茶漬け」と「抹茶だし茶漬け」。特にほうじ茶味の方は香りが本当にほうじ茶で感動しました。

どちらの味もまろやかで美味しいです。

また、ディズニーリゾートのお土産屋さんで販売されているお茶漬けの素も大好きです。

ミッキー柄のかまぼこがたくさん入っていてかわいい〜

そして次に立ちはだかるのは、お茶漬けに何を入れる?問題です。

鮭やいくら、しらす、明太子、お漬物、わさび、梅など、お茶漬けに入れると美味しいものは色々ありますが、
“ブラックペッパーをかけると美味しい”という情報をテレビで見たので半信半疑で試してみました。

結果…すごく味が変わった、というわけではありませんでしたが、いつもと違うお茶漬けの顔が見れたようで良かったです。ぜひ試してみてください。

こんな私ですが、外食でお茶漬けを食べたことはあまりありません…。素敵なお店を見つけたらぜひ教えてください!

それでは


◀ Vol.06 リズム隊って??
▶ Vol.08 中高吹奏楽部だった方 必見!!
ブログ一覧へ戻る

➤新入生募集についての記事はコチラ!

おすすめ記事

・KMPってどんなサークルなの?

・KMPってどんな音楽をやってるの?

・KMPではどんな楽器を演奏するの?

・2020年度幹部・メンバー一覧