2020/4/23

こんにちは、KMPでアルトサックスをさせていただいているみかみで〜す。

季節は4月、桜が咲き乱れ、慶應日吉キャンパスは希望と不安に満ち溢れた新入生となんとしてでもサークルに一年生を入れたい在校生でごった返す…………………………はずだったんですけどねぇ………

ご存知の通り新型コロナウイルスの影響で新歓含めてのサークル活動が停止されてしまいました。新入生の皆さんに会えないのは非常に残念です。

まあ何はともあれ新入生の皆さんには新生活がもう始まっていることでしょう。

中には上京してきて一人暮らしを始める人もいるでしょう。

僕も広島から上京してきて今一人暮らしをしています。

実は慶應で一人暮らしをしている人って少ないんです。

KMPジュニアバンドD年(2年)を見てみると21人中3人しかいないんです😱😱、

君がもし一人暮らしをしている人なら僕らは圧倒的少数派なんです!

一人暮らしは大変です。

掃除洗濯料理公共料金の支払い全て自分でしなくてはいけません。

朝は誰も起こしてくません。

体調管理は自分の責任です。

まあめちゃくちゃ脅ししちゃったけど一人暮らしは大変なんです。

でもまあそこに楽しみを見つけちゃえば一人暮らしは大変な物から自由で素晴らしいものへと変わります。

僕なんかは料理を楽しみにしています。

アプリでレシピを調べたら食材を買いに行ってアニメとかJAZZを聞き流しながら作る。

効率を考えて週に3回ほど料理をして1日で作り置きを大量に作る。

これが今の楽しみになっています。

買い出しは20キロ離れたメガドンキまで趣味のロードバイクで行ってます笑笑

最近作ったインパクトのある料理は海鮮パエリアでわざわざ魚介専門店で魚介類を買ってきてトマト缶で2時間以上しっかり煮込んでつくりました。

最初は一人暮らしは不安でしょう。

でも友達ができて家に遊びにきたり、何かしらの楽しみを見つけたりしたら一人暮らしは自由で楽しく素晴らしいものに変わります。

だから最初は不安でも希望を持って欲しいです。

僕ら一人暮らし勢は実家暮らしと比べてかなり大変です。

でもそこを乗り越えられたら誰よりも強くなれます。

ぜひ一人暮らしの新入生の皆さんは希望を持って日々を生きてほしいです。

僕も先輩としてしっかり支えます。

よろしくね

最後に自慢の料理をお届け
海鮮醤油スパゲッティ

◀ Vol.08 中高吹奏楽部だった方 必見!! 
▶ Vol.10 オンライン楽器紹介
ブログ一覧へ戻る

➤新入生募集についての記事はコチラ!

おすすめ記事

・KMPってどんなサークルなの?

・KMPってどんな音楽をやってるの?

・KMPではどんな楽器を演奏するの?

・2020年度幹部・メンバー一覧