2020/4/28

こんにちは!

ジュニアバンド、テナーサックスの大道です!

私は理工学部の情報工学科に所属しているのですが、なんとうちの学科は少し前から授業が始まっているんですよ!!(4/23現在)

勉強しなきゃだし、外にも出れないし、ちょっと疲れちゃいます、、、笑


そこで今回は、、

おいしい紅茶のいれ方を紹介したいと思います!!

ご紹介するのはアイスロイヤルミルクティーです!!

ロンネフェルトいうメーカー公式のレシピなので間違いなくおいしいのですが、常識破りないれ方なのであんまり好きじゃない方もいるかもです、、ごめんなさい、、

ロンネフェルトはドバイの7つ星ホテル、ヴァージュアル・アラブなどホテルを中心に提供されている茶葉を作っています。皆さんも知らず知らずのうちに飲んでいるかもですね!!

アイリッシュモルトは、メインはアッサムで、アイルランドのウィスキーの香りとカカオをブレンドしています。カカオの味がしっかりとする、あまーい紅茶がいれられます。ミルクティー向きの茶葉ですね!

用意するのは、

・ティーポット(600mLの液体が入る程度!結構おっきいです。600mL入って、茶葉が蒸らせればいいです!!)

・アイリッシュモルト 15g

・熱湯 100mL

・冷たい牛乳 500mL

・茶こし、スプーン

です!

作り方

下準備. ティーポットに適当な量のお湯を入れて温めます!

1. お湯を捨て、茶葉をティーポットに入れます。

2. 熱湯100mLを茶葉全体にかかるようにティーポットに注ぎ、ふたをして6分間蒸らします。(敷物を敷いてティーコゼー(お茶を冷まさないためのポットのカバーです!)をかぶせたほうがいいです)

3. 牛乳を入れて2分間蒸らします。

4. スプーンでちょっと混ぜて、茶こしでこしたらできあがりです!

冷蔵庫で2日持つらしいですがお早めに、、笑

ホットで飲みたいときはチンしてくださいね!

一度試してみてくださいね!!笑笑


◀ Vol.13 バイト事情を大公開!
▶ Vol.15 SNSを巡回しきったあなたへ
ブログ一覧へ戻る

➤新入生募集についての記事はコチラ!

おすすめ記事

・KMPってどんなサークルなの?

・KMPってどんな音楽をやってるの?

・KMPではどんな楽器を演奏するの?

・2020年度幹部・メンバー一覧