2020/4/29

皆さんこんにちは! E年 Pf の石平 慧(いしだいら けい)です。

私は3rd A.saxの宮下桃佳さんと同じく、昨年までは明治大学BSSOに所属しておりまし た。

でも、2月に行われたKMPのリサイタルのパンフレットを見ると… あれ…?Regのピアノが2人?! そうなんです。実は昨年度、ご縁ありまして後期からKMPにお世話になっていました。(本当にありがとうございました!)

とても簡単に、とても”おとなしく”自己紹介をしてみました。実際に話してみると、どやらおとなしさは微塵もなく、やかましさ全開だとか。

お世話になる皆さんにはぜひ華麗なスルースキルを身につけていただきたいですね☆

これからよろしくお願いいたします!


さて、本題はといいますと、 いま、絶賛スーパー暇暇自粛期間で、読書をしたり、家で映画を観たり、YouTubeを漁ったり、SNSを徘徊したり……色々ありますが、

今回、私が皆さんにぜひのぞいてみて欲し いウェブサイトを2つほどご紹介させていただきます。

①ほぼ日刊イトイ新聞

https://www.1101.com/home.html


これは、コピーライターの糸井重里さんの運営するウェブサイトです。

コンテンツはたくさんあって、通販や、読みもののページなど本当に様々です。

私のおすすめは、「今日の言いまつがい」という、言おうとしていたことと違ったことを言ってしまう、そういった失敗談を集めた、クスっと笑える企画や、「今日の小ネタ劇場」という、これもまたクスっと笑えるような内容の企画です。

よかったらのぞいてみてください!

②u-zhaan(ユザーン)

http://u-zhaan.com/


こちらは、インドの楽器、”タブラ”奏者のユザーンさんのオフィシャルサイトです。 インドで鍛えられたステキな物事の考え方や、持ち前の文才で面白いブログを書いたり、面白いツイートをしたりしています。

私のおすすめは「シツモン」というページです。質問と返答を見ていると面白くて止まりません。

「あなたの質問にu-zhaanが答えます。音楽のこと、カレーのこと、人生なんでもいいですよ。質問が採用された方には、なにか地味なプレゼントを送ります。」
ですって!ぜひ!


今回ご紹介した2つのサイト、どちらもコンテンツがたくさんなので、「おうち時間」にはもってこいなのではないかと思います。ぜひのんびりお茶でも飲みながら見てみてくださいね!

それではこの辺で。コロナが終息したらまた元気に会いましょう~!


◀ Vol.14 授業の合間のティータイム
▶ Vol.16 KMPとスマホアプリ
ブログ一覧へ戻る

➤新入生募集についての記事はコチラ!

おすすめ記事

・KMPってどんなサークルなの?

・KMPってどんな音楽をやってるの?

・KMPではどんな楽器を演奏するの?

・2020年度幹部・メンバー一覧