2020/5/6

こんにちは!

KMPjrバンド2年、トランペットの根木です。

新型コロナウイルスの影響で気軽に外出することも難しいこの状況、さすがに精神的に疲弊してきますよね。。

今回はそんな皆さんのために私のおすすめリフレッシュ法をご紹介しようかと思います。

参考になるかは分かりませんが、こういう奴もいるんだなみたいな感じで温かい目で見ていただけると嬉しいです。


さて私がおすすめしたいリフレッシュ法ですがそれは、、、、、


プリキュアソングを聴くことです!!

この歳になってプリキュア??と思ったそこのあなた!

実はプリキュアソングには人を元気にさせる要素がたくさん詰まっているんです!!!

1.明るい曲調

プリキュアの曲は明るくて軽快なテンポの曲が多いんです。合いの手もたくさん盛り込まれていて聞いてるだけでテンションが上がってきます↑↑


聴きながら1人C&Rとかも楽しいですよ!


2.可愛らしいダンス

いくつかのプリキュアのedテーマにはオリジナルの振り付けがついており、どれもとてもかわいくて見てるだけでウキウキします。

ダンスをやったことのない人も気軽に真似できる(多分)ものが多いので、聴きながら踊るのも楽しいかも!?


自粛中の運動不足解消に是非!


3.素敵な歌詞

なんといってもプリキュアソングの良さは歌詞です!!!!!!!

プリキュアソングでは「希望・笑顔・友情って素敵!」といった趣旨の歌詞が多いです。

悪く言ってしまうと”単純”ですが、だからこそ心にグッと突き刺さるんですね~

また、プリキュアソングは基本的にポジティブなことしか言わないのでずっと聞いてると自ずと気持ちが前向きになってきます!(少なくとも私はそうです笑)


さあ、プリキュアソングの魅力をお伝えしたところで私の個人的おすすめプリキュアソングを4つほど紹介したいと思います!

①ガンバランスdeダンス


元祖プリキュアダンスといえばこの曲!
プリキュアシリーズで唯一3シリーズにわたってedに使用された名曲です。
シリーズによって少しずつ歌詞が違うので聴き比べるのも楽しいです!!

②プリキュア5、フル・スロットルGOGO!

この曲のラスサビの歌詞に

『もしさみしいかなしい時はわたしたちを思い出して
まだあなたもわたしも知らないチカラがあるはず』

というのがあるんですが、聴いているとまるでプリキュアが応援してくれているような感じがしてすごく元気がもらえます!

③イェイ!イェイ!イェイ!

タイトルの通り、この曲ではとにかく「イェイ」って言ってます笑

数えてみたらなんと65回!!!

ノリノリな曲調なのでテンションを上げたいときにおすすめですね!

④この空の向こう

爽やかなメディーと素敵な歌詞が光る一曲です。

「プリキュア」というのは「pretty(かわいい)」「cure(治す・癒す)」という2つの英単語をくっつけた造語なんですが、この曲はまさにそれそのもの!!!

可愛らしさをもちつつも、人を癒してくれたり元気づけたりしてくれる温かみや力強さがあるというか。。。。

なんだかうまく説明できないので、とりあえず聴いてほしい!ほんとに良い曲なので!


「!」が多い鬱陶しいブログになってしまいましたが、プリキュアソングの魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです😊

落ち込んでたり元気が出ないって時は、是非プリキュアを聴いてみてください!

なんだか力が湧いてくる……かも!

ではまた!



◀ Vol.21 KMPの闇
▶ Vol.23 ”ばすぼん”ってどんな楽器?
ブログ一覧へ戻る

➤新入生募集についての記事はコチラ!

おすすめ記事

・KMPってどんなサークルなの?

・KMPってどんな音楽をやってるの?

・KMPではどんな楽器を演奏するの?

・2020年度幹部・メンバー一覧