2020/5/11

こんにちは、おうち時間いかがお過ごしでしょうか!

ジュニアバンド2年T.Saxの川田咲です。拙い文章ですが、暇つぶしにでもお付き合いくださいませ。

今回わたしがお伝えしたいのは、

KMPはとにかく居心地のいいサークルだよ!

ってことです。これまでの記事でも多くのひとが書いていますが、アットホームな雰囲気で、みんな仲がいいんです。←バックナンバーもチェック!

ひとりぼっちで上京してきてま〜〜じで友だちいなかったわたしも、いまはあたたかい先輩がたや同期に囲まれて、充実した毎日を過ごしています!


それで聞いてほしいのが!いつも一緒にいるサックスの同期女子3人で、韓国・ソウルに旅行にいってきたんですよ。わ〜い!

普段から一緒に練習したり、よくごはんに行ったり遊びにでかけたりするんですけど、

漠然と渡韓したいな〜なんて言ってたら、本番おわって活動が落ち着いたタイミングで、3人でがちで行けることになりました。2泊3日です!

<登場人物>

シエル・・・アルトサックス2年生 英語を自在に操り下調べもばっちりな、海外旅行する上でこの上なく心強い神

マユコ・・・テナーサックス2年生 飛行機やホテルの手配などちょちょいのちょい、教養溢れる頼れる神

わたし・・・テナーサックス2年生 二人には感謝しかないです。地図・電車係

「エンジェリノス」

元気いっぱいすぎて朝4時半に現地に着いたので、オープンまで待って入った仁川空港のカフェチェーン店。

プレートで提供してくれる手軽な価格のマフィンがおいしかったです。

その後街中でも何度か見かけて盛り上がりました。ロゴの天使がカワイイです。

マユコにとってはここの紅茶はかなり甘かったそう。

えへ〜二人カワイイでしょ。✌️

なんちゃってチマチョゴリの色はお互いに選び合いました。

ここは仁寺洞という古き良きまちです。本屋さんや手作り雑貨屋さんが並びます。

チマチョゴリ着て行くインスタど定番(自分調べ)のお宮にも行きましたが、

撮ったふたりの写真がかわいすぎて大切にカメラロールにしまっておきたいので割愛します。

「ヨンナムドン223−14」

おしゃれさんのシエルがリクエストしてくれた、絵本の中にいるみたい!っていうコンセプトのカフェ。

看板メニューであろうソルティキャラメルカフェオレがおいしかったです。滞在時間長くなるほど目がおかしくなる(笑)

旅行中これが一番おいしかったかも。

一人ありえん夜更かしして起きられなかったマユコちゃんを置き去りにして(許可は一応取った)、

シエルと二人で食べた朝ごはんのお粥 in 明洞

キノコと牡蠣のお粥にしたんですけど、あまりにもやさしい味で涙出ました、はじめて食べたのに懐かしい味、ううう

スーパーにもコンビニにも売ってました。

これはもう、オススメすぎる、、、、

マユコが飲んでたの見て真似して買ったら個人的に超好みでした。

独特の香ばしい風味がくせになるゴボウ茶と、匂いも口に含んだ瞬間も完全コーンスープなのにお茶だからさっぱりしててごくごく飲めちゃうトウモロコシ茶です。

あれから新大久保などで見かけたら速攻買ってしまっています。。。ちなみに新大久保付近は楽器屋さんが多いんですよ。

東大門デザインプラザ前

高速ターミナル駅(シエルが調べてくれてた!)に広がる商店街を歩き回って、安くてカワイイお洋服をいっぱいゲットした帰りの一枚。

この日だけ一日雨だったけど、基本地下での買い物だったのでその辺は大丈夫でした。スケジューリング天才

韓国旅行といえば!チキン!

テイクアウトして、ホテルで深夜にカロリー大量摂取

ソウルは日が沈むのが少し遅いので、普段の感じでゆっくりしてたらす〜〜ぐ日付超えちゃいました。

チーズ味と甘辛のヤンニョム味!カリカリジューシーでたまらんです。

ボリューミーで3人ともおなかいっぱい

この自販機が入り口の扉になってます。

好きなアイドルがムービー撮影してたカフェ「ZAPANGI」。二人には観光付き合ってもらっちゃいました。

店内までピンク!店員さんもカワイイ!

ところで、わたしKPOP好きなんですよ。

推しはNCTっていうグループです。同志のかたいらっしゃれば連絡ください。

KMPでは、日々の活動で演奏することに加え、こんなことまで一緒にできちゃう友だちができてすっごいたのしいです!よ!

ア〜〜サークルのブログで日記書いちゃいました🙇

少しでも雰囲気伝わったらいいなとおもいます、いかがだったでしょうか〜

コロナ収まったら楽器はもちろん、また旅行したい〜〜〜。


新入生のみなさんもぜひ!居心地最強のKMPで大学生活エンジョイしてみませんか?

入サーについては各種SNS新歓Twitter新歓Instagram)、公式ライン(下記QRコード)から!お待ちしております!

KMP新歓公式LINEアカウントです!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
あしたからの記事もおたのしみに〜〜!



◀ Vol.26 私のキャンパスライフ
▶ Vol.28 初心者も薬学部も待ってるぞ~(5/12公開)
ブログ一覧へ戻る

➤新入生募集についての記事はコチラ!

おすすめ記事

・KMPってどんなサークルなの?

・KMPってどんな音楽をやってるの?

・KMPではどんな楽器を演奏するの?

・2020年度幹部・メンバー一覧