2020/5/16

みなさんこんにちは〜!このページを開いてくれてありがとうございます!

KMPでトロンボーンをやっているE年(3年)の横田です!

内容指定のないブログを書くと聞いて、何について書こうかな〜〜って考えてたんですけど、

今回僕は、自粛疲れしてる皆さんにおすすめのYouTuberを紹介したいと思います!


僕がおすすめしたいYouTuberは、、、

東海オンエアです!!!!!


知ってる人からしたら、今更!?!?って感じだと思うんですけど、知らない人は「東海オンエア見てみよう!!」

知ってる人も「やっぱ面白いよね〜〜」ってなるように紹介していくのでよかったら最後まで読んでみて下さい!

このブログは3部構成でいきたいと思います。

① 東海オンエアの基本情報
② メンバーが魅力的!
③ おすすめ動画3選!



① 東海オンエアの基本情報

東海オンエアは愛知県岡崎市で結成された6人組YouTuberです!

まずYouTuberの人気の指標であるチャンネル登録者数はなんと、、526万人(2020年5月6日現在)です!

国内のチャンネルでは登録者数なんと7位!!すごいですね〜〜言わずと知れたトップユーチューバーです!

そして、チャンネルが開設されたのは2013年10月です!YouTuberの中でもかなり長くやっていることになりますね!

それではなぜ東海オンエアが、結成から6年半経った今も登録者数や動画の再生回数を伸ばし続けることが出来るのでしょうか?

それはなんといっても、「メンバーが魅力的」で、「シンプルに動画が面白い」からだと思います!浅い考察ですね〜〜笑

② メンバーが魅力的!

東海オンエアは、てつや(リーダー)、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡、の6人で構成されています。

虫眼鏡以外の5人は同じ高校出身で、同級生なんです!

高校時代から仲が良かった5人に、リーダーてつやのバイト時代の先輩である虫眼鏡を加えて東海オンエアは結成されたと言われています!

そんな彼らはとにかくみんな仲が良くて、個性的で面白いです!!1人1人紹介させて下さい!

てつや

東海オンエアは1人1人にメンバーカラーがあるのですが、彼のメンバーカラーはオレンジです🍊

彼は東海オンエアのリーダーで、発起人でもあります。

動画の企画を考える中心人物であり、多くの動画の編集を手掛け、動画内でも圧倒的な発言量を誇る東海オンエアのとも言えるメンバーです!

天才的に面白い彼を中心に東海オンエアは回っています。

しばゆー

彼のメンバーカラーは黄色です🍋

しばゆーは規格外の言動を繰り返す、変人です。

個性が強く、そんなに喋る訳じゃないのに喋った時に存在感を発揮するタイプの人です。

「しばゆーはバい」というのは視聴者みんなが思っていることだと思います笑

そんな彼ですが、結婚していて奥さんも有名なYouTuberなんです。
しかも子供もいます。

妻子持ちという側面もしばゆーの魅力の1つだと思います。

りょう

彼のメンバーカラーはです🐳

りょうは高身長イケメンキャラです。

変人揃いの東海オンエアの中でも、まとも人間としてのポジションを確立しています!

ある意味りょうのまともさのお陰で東海オンエアは最低限の秩序を保っていると言っても過言ではありません!

彼は重機を扱う免許を持っているらしく、そのスキルが動画の面白さの幅を広げていると思います!

としみつ

彼のメンバーカラーはです🍏

としみつは一言で言い表すのが難しいです笑

イケメンキャラはりょうに取られてるけどまあかっこいい。カリスマ感を出そうとしてるけどどこか抜けてる。歌が上手くてCDデビューしてる。筋肉ムキムキ。

など、いろいろありますね笑

この様々な要素が合わさって、魅力的なとしみつという人になっているのでしょう。

ゆめまる

彼のメンバーカラーはピンクです🍑

ゆめまるはメンバーの中でダントツでツイッターのフォロワー数が少ないです。

「東海オンエアの中で1番好きなのゆめまる!」って人はそんなに多くないと思います。

でも、「1番じゃないけど、ゆめまるは2番目か3番目に好きだな〜」って人はめっちゃ多いと思います。ゆめまるはそういうメンバーです!

少し離れたところから他のメンバーがわちゃわちゃやっているのを見守っている感じがゆめまるの魅力だと思います!

虫眼鏡

彼のメンバーカラーは茶色です🌰

彼はてつやとともに編集を数多く手掛けています。

国立の愛知教育大学出身で、元教師というインテリキャラを担っています。

動画内でも進行役を務めたり、他のメンバーがふざけているのをたしなめたりすることが多く、東海オンエアのまとめ役とも言えるでしょう。

そして身長が低いことをいじられるいじられキャラでもあります。

③ おすすめ動画3選!

最後に東海オンエアのおすすめ動画を3つ紹介して終わりたいと思います!

数ある動画の中から3つに絞るのは難しい上に、僕も全ての動画を見ているわけではないですが、

過去の動画を見直して絞りに絞ったおすすめ動画です。よかったら見てみて下さい!

「2泊3日!寝たら即帰宅の旅!」シリーズ(2018)

再生回数が多い有名な動画で、7本立てで作られた大長編とも言える動画です。

普通の旅行動画としても十分面白い上に、誰がどういうタイミングで寝落ちしていくのか読めないところが、どんどん続きを見たいと思わせてくれる傑作です

2019年には第2回も作られており、6本立てで構成されています。そちらも是非!

別々に撮った動画を合成したら最初と最後が面白すぎた。(2017)

6分足らずで見れる、コンパクトで面白い動画です。

ありそうでなかった企画を思いつく発想力と、その企画を笑える動画に昇華させてしまう4人の面白さが光る名作だと思います。

【左ハンドル】コインパーキング出るの一番早い奴が勝ち!!!(2017)

メンバーそれぞれの個性が見える、分かりやすく面白い動画です。

サムネとタイトルだけで大体内容が読めるんだけど、最後まで見てしまうしっかり面白い作品です。オチも完璧。


長くなってしまいましたが、これでブログを終わりたいと思います。

長々と書いてしまった人間がこんなことを言うのもアレですが、とにかく動画を見て下さい!笑

僕がオススメした動画でもいいですし、YouTubeで検索してもらって面白そうなサムネ/タイトルのものを見てもらうのもいいです。

ということで、3年トロンボーンの横田が担当させていただきました!ありがとうございました〜〜!



◀ Vol.31 KMPレギュラーバンド!
▶ Vol.33 ギターの魅力
ブログ一覧へ戻る

➤新入生募集についての記事はコチラ!

おすすめ記事

・KMPってどんなサークルなの?

・KMPってどんな音楽をやってるの?

・KMPではどんな楽器を演奏するの?

・2020年度幹部・メンバー一覧