2020/5/23

こんにちは! Regularバンドマスターの岩田です。

4/15に始まった現役メンバー全員によるこのブログ企画。

1か月と1週間が経ちましたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。

このブログを通じてたくさんの人がKMPに興味を持ってくれましたら幸いです。

さて、Twitterにて少し種明かし致しましたが、実は、各記事に一文字ずつ青い太文字でキーワードを忍ばせていました。

そのキーワードをつなげて読むと、ある文章が出来上がります!

ちょっとした遊び心です笑

是非、今からでもいいので遡ってつなげて読んでみてください!

ブログ一覧はこちら


さて、皆さんが青文字を遡っている間に、新歓Twitter新歓Instagramにて公開しました、我々レギュラーバンドのリモート演奏をフルで聴いていただきましょう!

The Heat’s On / Count Basie

いかがだったでしょうか?

なかなか楽器を吹く場所・時間を取れないなか、録音、撮影をメンバー皆に録ってきてもらいました。

車内で吹いている人もいましたね、申し訳ないです笑

編集はコンサートマスターの吉川がやってくれました。

全員分の録音と映像のタイミングを合わせて、さらに音楽に合わせて映像を切り替えるってまじで大変そうですよね。

お疲れ様です。

「The Heat’s On」という言葉は、定型表現で使用されるそうで、

「これから忙しくなる、いよいよ正念場だ」

という意味があるみたいです。

コロナが収束し、自粛生活が解けたらやりたいことがたくさんありますよね!

いち早く元の生活に戻りたい!といったメンバーの思いを込めた選曲となっております。

(すいません、後付けです笑)

私たちの演奏を聴いて少しでも皆さんが元気になってくれたらなと思います!



さて、話は戻りますが、青文字リレー見つけられましたでしょうか?

K M P」は「ロナに けない レイヤー」の略だったんですね( ゚Д゚)

ウソです。ごめんなさい。

そもそも「コロナ」のスペルは「corona」なので頭文字は「C」ですもんね。

本当は何の略なのか知りたい方は、KMPのメンバーに聞いてみてください。

きっと、あっと驚かせてくれること間違いなしです!

それでは、青文字リレーも回収したところで、1か月と1週間にも及んだブログ企画を締めさせていただきます。

少しでも早く活動を再開し、新入生の皆さんと演奏できること、また、たくさんのお客さんに演奏をお届けできることをメンバー一同強く願っております。

それでは、またお会いしましょう!

新歓公式LINEのQRコードです!
個別に質問したい方はこちらから!



◀ Vol.37 人生は虹色

ブログ一覧へ戻る

➤新入生募集についての記事はコチラ!

おすすめ記事

・KMPってどんなサークルなの?

・KMPってどんな音楽をやってるの?

・KMPではどんな楽器を演奏するの?

・2020年度幹部・メンバー一覧