みなさんこんにちは!

KMP NEWSOUND ORCHESTRA Jrバンドのバンドマスターを務めさせていただいております、大本です。

さて、実は前回の記事をもって、メンバー全員のブログ更新企画(一覧はこちらから)はひととおり終わりました。

ここまで読んでくれた皆さんの中には、「KMPの雰囲気はわかったけど入サー方法がわからない!」という方もいらっしゃるかと思います。

そこで! Jrバンドのバンドマスター(僕)が新歓情報について徹底解説したいと思います!

KMPに興味がある人・入サーしたい人は必見の記事となっております!ぜひご覧ください♪

ということで、まずはこれまでの新歓の流れをかるく報告させていただきます。

私たちKMPはコロナウイルスの影響でキャンパスでの新歓ができない中、オンラインで様々な新歓活動を行ってきました。

4/16-4/30には第一回の入サー募集を開始いたしました。

これは現在締め切らせていただいておりますが、当初の予想を超える数の新入生の方々に入サーしていただけました。

また、KMPの入サーをお悩みの方に向けて「仮入サー」という企画も行っています。(こちらは現在も募集中です)


・・・と、これがこれまでの新歓についての報告です。

次に、今後の新歓活動(入サー募集)についての解説です!

① 第二回入サー募集開始!!!!!

お待たせしました!本日5/25より入サー募集を改めて開始させていただきます!

募集パートは

・サックス(アルト・テナー)

・トランペット

・トロンボーン(テナー・バス)

・ギター

・ドラム(経験者のみ募集)

となっています。第一回募集にてバリトンサックス・ピアノ・ベースは定員に達しましたので今回は募集いたしません。

ちなみにこの募集パート、ギター以外はサークルの貸し出し楽器がございますので、

楽器持ってないよ!という方でも安心してご応募していただけます。

また、ドラム以外は初心者大歓迎ですので、大学から楽器初めてみようかな?という方もぜひぜひご応募ください!

応募方法は、当サークル公式LINEにて、

・氏名
・学部学科
・希望楽器(第1~第3まで)
・経験の有無
・楽器所有の有無
・兼サー予定(あれば兼サー先)

をご記入・送信していただくのみです。

公式LINEのQRコードです!

みなさまからのたくさんのご応募お待ちしております!


② 仮入サー(新歓LINE)も並行して募集・活動!

入サー募集が始まったといっても、まだKMPにするか迷うしなぁ・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった方のために「仮入サー」は続けていきたいと考えています!

決めきれない方のためにオンライン説明会やオンライン相談会の開催や、新歓情報の随時提供などを行っていくつもりですので、

KMPへの入サーを迷ったらとりあえずこの仮入サーに参加していただければと思います!

ご存じない方のために改めて仮入サーについて解説させていただきますと、

仮入サーとは入サーを迷っている新入生のためにKMPの雰囲気・メンバーなどの情報を発信してサークル決めの足掛かりとしていただければな!!

と思い開始した企画です。

・・・難しく聞こえてしまうかもしれませんが、簡単に言うとKMPの新歓LINEグループです。

このグループに入ったらKMPに入サーしないといけない!といったことは全くありませんので、ぜひお気軽に参加していただきたいです。

また、5/26(火)にはこの新歓グループの人を対象としたオンライン相談会も実施しようと考えています!

我らがJrバンドのバンマス(僕)、そしてコンサートミストレスの二大巨頭(?)がみなさんの質問・疑問にその場でバンバン答えていきたいと思いますので、

ぜひぜひ参加希望者はこの「仮入サー」の参加をお願いします!

参加方法は、QRコード(下記再掲)から公式ラインアカウントを追加し、

・学部学科
・氏名
・希望楽器

を記入・送信していただくだけです。簡単ですよね??今すぐやりましょう!

今後もこのグループでオンライン説明会・オンライン相談会などを企画しますので、KMPに少しでも興味があるなら参加して損はないと思います!


いかがだったでしょうか?

対面式新歓ができない現状でサークルを決めることは少し勇気がいることかもしれませんが、

KMPは皆さんの期待に応えられるような楽しいサークルだと保証します!

みなさまの入サーを心からお待ちしております♪



おすすめ記事

・【Jr.】2020年度KMPジュニアメンバー募集中!

・KMP、ブログ始めます。

・KMPってどんなサークルなの?

・KMPってどんな音楽をやってるの?

・KMPではどんな楽器を演奏するの?

・KMPの演奏(YouTube)

・過去の活動実績