2020/7/2

こんにちは。

いつもKMPの演奏を楽しみにしていただきありがとうございます。

梅雨も明けて本格的に夏の到来を感じるこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自粛レベルは段階的に解除されていますが、安心してメンバーが集まれるようになるまで我々KMPは活動自粛を継続していきたいと思います。

さて、今回は前回に引き続きリモート企画をお届けいたします。

5月下旬に『The Heat’s On』(記事はコチラ)をリモートで演奏しましたが、

今回はその第二弾ということで、キリン一番搾りのCMでもお馴染みの『茶色の小瓶』を演奏しました。

それでは、どうぞ!

♪『茶色の小瓶』”Little Brown Jug” / Glenn Miller

お楽しみいただけましたでしょうか。

美味しそうにビールを飲んでくれた森川慶(2ndTp)には主演男優賞を贈りたいと思います。

また、編集のレベルが格段に上がっているのが感じ取れたと思います。

編集をしてくれているコンマスとバンマスには本当に頭が上がりません。

正直言って、このリモート合奏はいつもの合奏とは勝手が全然違ったので演奏しにくいと思う瞬間が多々ありました。

しかしながら、ひとりで吹いてそれを録音して聴いて、という作業をすることは確実に自分の器楽力を底上げしてくれているとも思います。

今回のコロナウイルスの影響で集まって合奏ができない!ピンチ!と思うのではなく、

むしろ器楽力を上げるチャンス!と思って、この自粛期間を乗り越えていきたいです。


さて、第一弾、第二弾とリモート企画をお届けしてきましたが、第三弾も近日公開予定です!

今回の『茶色の小瓶』とは打って変わって、超スタイリッシュな演奏となっております。

是非、KMPのYouTube公式Channel、および公式Twitterにて続報をお待ちください!

皆さん、体調には十分気を付けて、またどこかの会場で演奏を聴いていただくことを楽しみにしております。

E年 B.Sax 渡辺


2020年度レギュラーバンド年間活動一覧はコチラ
2020年度メンバー一覧はコチラ


おすすめ記事

・Vol.00 KMP、ブログ始めます。

・過去の活動実績

・KMPについて